大きく拡がる2in1 Winシリーズ

対象:相続管理システム

相続管理システムをバージョンアップしました

相続管理システムの最新版を本日リリースしました。主な変更点は、以下となります。

相続税申告書

令和5年様式の申告書に対応しました(e-Tax申告の令和5年様式は令和5年9月19日に更新予定です)。

建物評価額計算

付属建物登録画面にて入力→決定した後、呼び出し元の建物評価額計算画面にて「閉じる」を押すと、変更を保存しますかの確認がなく画面を閉じてしまう不具合を修正しました。

土地評価額計算

「市街化調整区域内の土地の評価」「セットバックを必要とする宅地の評価」「土地計画道路予定地の区域内にある宅地の評価」について各項目を有効にして計算を行った後、画面を再表示すると対象領域にある(自用地の評価額)持分価額を表示する項目が空欄となる不具合を修正しました。

エクスポート&インポート

案件エクスポートを行う際に対象案件の[全データ/人物情報のみ/財産情報のみ]を選択してエクスポートファイルを作成できるようにしました。

案件一覧

「相続開始日」に応じて「相続税の申告期限日」を自動設定する機能を新設しました。設定を有効にする場合はメニュー[設定]-[基本設定]-[利用者設定タブ]-[スケジュール管理]の「相続税の申告の期日は、常に死亡日連動とする」をONにしてください。

かげ地計算
  • 利用単位分割前に縮尺判定または手入力で地積を変更していた場合に分割時に地積がずれる現象を修正しました。
  • 利用単位分割とセットバックを併用した場合に正しく描画されない現象を修正しました。